Seeing What's Next

仕事、育児、写真に投資、ごちゃ混ぜ日記

子供の家でのワークキャンプ

CFFの子供の家では、10日間過ごした。
日本人キャンパー24人(男8人)、フィリピン人キャンパー6人(男3人)


子供の家は親が子供や、親を病気や事故でなくした子供を引き取って育てる児童養護施設
現在、子供は16人。
f:id:momomojiro:20090321145946j:image


キャンプのテーマは
”I care, You care, to everyone”
f:id:momomojiro:20090321145947j:image


ワークキャンプ中の一日のスケジュールはこんな感じ
f:id:momomojiro:20090321150003j:image


さあ、ワーク始めるぞ〜!!
ここの土を掘ってフラットにするぞ〜!!
f:id:momomojiro:20090321145955j:image


ワークリーダーのジョーダン
f:id:momomojiro:20090322102733j:image
非常に積極的で、エネルギーに満ちあふれてるやつだった。


ギターが超うまいルイ
マニラで建設労働の経験があるらしく、土掘りを極めてた
f:id:momomojiro:20090322102732j:image


炎天下のワークも、みんなでやれば楽しい!!
f:id:momomojiro:20090321145956j:image
「まがんだん、なんでやね〜〜〜〜ん!!」
(”まがんだん”はタガログ語の挨拶の前半部分に常に付いている言葉で、”美しい”という意味。)


やっぱり、疲れるよね...
f:id:momomojiro:20090321145959j:image


でも、ロエナは元気!!
f:id:momomojiro:20090321150000j:image


素晴らしい10日間だったと思う。


いろんな人から、いろんな出来事から刺激を受けたし、


たくさんのことを教わった。


次回以降、気づいたことや考えたことについてまとめようと思う。