Seeing What's Next

仕事、育児、写真に投資、ごちゃ混ぜ日記

人生初の箱根温泉旅行は最高でした!!

先日、30手前にして人生初の箱根旅行に言って参りました。

箱根の強羅温泉です。

 

新宿からこれも初ロマンスカーで、駅弁食べながら箱根に向かいます。

ロマンスカー車内の駅弁は結構いけます。

一緒に付いてくるお茶はめちゃ熱です。

 

箱根湯元駅からは登山鉄道に乗って強羅まで。

目玉らしいが、さほど心はくすぐられないスイッチバックを3回も繰り返しながら、

山を登っていきます。

でも、車内から見る紅葉は綺麗です。

 

 

強羅駅降りたら、そこからロープウェイの駅までケーブルカーに乗継。

が、人があまりにも多く、休日まで満員電車に乗りたくねーよ、ということで強羅駅周辺をブラブラ。

 

 

ネットで気になっていたとんかつ屋「田むら 銀かつ亭」に

 

 さほどお腹空いていなかったので、外のテイクアウト用の店舗でカツサンド注文。

最後のカツサンドだったらしく、他の観光客に見られながら食す。

このカツサンド激うま。

まい泉カツサンドは一体なんだったのか…

 

 

ロープウェイで大涌谷

 

紅葉はまあまあかな〜。もう少し色づくと綺麗だったかな。

 

大涌谷と言えば、黒タマゴ!! 一個食べれば7年寿命が延びるそう。

 

でも、5個セットでしか売らないという殿様商売だったので、ただのゆで卵やんけ!!

ということであえて焼き芋を購入。これが超うまい。

すれ違う観光客にチラ見されるチラ見される。

夫婦でこんなに注目されるのは、結婚式以来やわ。

 

ここでゆで卵茹でてるらしい。食べてないけどな!!

お、手前の外国人さんべっぴんさんやな。

 

ここから見える富士山は絶景でした。

 

大涌谷から帰って旅館到着!!

宿泊させていただいたのは、華ごころさん

 

めちゃいい部屋で、こんな素晴らしい部屋に泊まったのは人生初です。

 

部屋を出て、庭から行く部屋専用温泉。やはりゆったり入れる貸切風呂は最高です。

夜2回、朝1回も入って、帰り自分が硫黄臭かった…

 

夜のご飯も最高に上品でした。

ただ、私達に付いてくれた仲居さんがすごいいい人だったんやけど、

早口で聞き取りにくく、あまり会話できなかったのが残念。

 

 

朝食も豪華!!

 

朝食後の受付近くのソファでいただくデザートとコーヒーがおつでした。

野鳥を見ながらいただけます。

 

箱根湯本でお土産買って、かなり試食してお腹いっぱいになったのにも関わらず、

駅弁買って食い過ぎた…

 

箱根の七湯ビールをお土産で購入。

深い味わいであっさりしていて美味しかったです。

こういう地ビールって、希少価値があっていいわ。

 

初の箱根温泉でしたが、大人の旅をするには非常に良い場所ですね。

子供がいたら少し物足りないかもしれないけど、東京から近いっていうのはやはり高ポイントです。