Seeing What's Next

仕事、育児、写真に投資、ごちゃ混ぜ日記

NEXの交換レンズ「SEL35F18」購入

またEマウントの交換レンズを買ってしまった…

f:id:momomojiro:20121217220406j:plain

銀座のソニーストアに行って自分のNEX-5Nにはめて遊んだら、もうやっぱり衝動は止められない。

 

SEL50F18の中望遠の単焦点レンズが気に入っているので、基本はこれとパンケーキを持ち歩いています。

だけど、SEL50F18はテーブルフォトが撮りづらく、人を撮る時も適度な距離が必要なので室内での撮影は少し不便さがありました。

やっぱり、飲み会とかホームパーティーとか楽しい時に撮ってあげたいよね。

 

ということで、早速装着!! 

f:id:momomojiro:20121218070315j:plain

iPhoneで撮影)

 

黒の本体に黒のレンズ、プロみたいで良いですね〜。

 

f:id:momomojiro:20121218070423j:plain

SEL35F18で撮影。

オートフォーカス速いので、子供の撮影とかパーティーには良いかも。

自分の見ている画を切り取れて、このボケ感が出せるのは素晴らしい。

マニュアルフォーカスリングの使い勝手も良いですね〜。

ただ、ちょっと値段高し。

 

f:id:momomojiro:20121218070507j:plain

SEL50F18で撮影。

やっぱりボケが良い感じ。

ただオートフォーカスが遅く、たまに定まらないのが難点でしたが、

旅行とか散歩にはこのレンズは欠かせません。

 

ということで、SEL35F18を使い倒したいと思います。

早速年末の忘年会で使おう!