Seeing What's Next

仕事、育児、写真に投資、ごちゃ混ぜ日記

7種の肘撃ちと二色そぼろどん

今日のクラヴマガのレッスンでは、7種類の肘撃ちを習いました。

  1. 正面、相手の頭部に対して上からの肘撃ち
  2. 正面、相手の頭部に対して下からの肘撃ち下から
  3. 横の相手に対する肘撃ち
  4. 背面に対して、相手の頭部に対して回し肘撃ち
  5. 背面に対して、相手の頭部に対して下から肘撃ち
  6. 背面に対して、相手の腹部に対してまっすぐ肘撃ち
  7. あれ、もう一個なんだっけ...

とにかく、肘撃ちやり過ぎて肩がかなりしんどい。
こんなに肩回したことなかったかもしれない。


今日の晩ご飯は、豚そぼろと卵そぼろで二色そぼろ丼。
豚そぼろは最初から炒めるのではなく、最初に茹でてから炒めることであっさり仕上がって美味しかった。卵もみりんを入れてから炒めることで、かなり味にまろやかさとコクがUpしました。たかがそぼろだが、奥が深いです。
f:id:momomojiro:20110807201731j:image