Seeing What's Next

仕事、育児、写真に投資、ごちゃ混ぜ日記

サンフランシスコからこんにちわ

前回の更新からほぼ一ヶ月ですが,まあいろんなことで忙しかった.


一ヶ月平日はインターンで,
9,10日の土日は富士山登ってたけど,
天候悪化して,雷が鳴って大雨の中,8合目で引き返す羽目になって,


15,16日の土日は実家帰って,
23,24日の土日はゆっくりして,
27,28日はインターンの修了式のために東京行ったのにパスもらえなくて,
29,30日の土日は旅行の準備して,


今 サンフランシスコです.


みなさん,こんにちわ.


人生で初めて,10時間も航空機に乗ったけど,黒人さんのフライトアテンダントが怖い怖い.
「Beef or chiken ?」って聞いてきたから,「Chiken!!」って答えたのに,俺の答えは無視されて,
そのフライトアテンダントは友達に「You!!」って言って,「おまえやん?はよ選んで?」みたいな顔だったので,ちょっとびびった.


しかも,地下鉄の駅からユースホステルに向かう道が怖い怖い.まさに映画に出てくるような,
イッテル人が溜まってる感じの道で,どんなホテルやねん!!と思って,これまたびびってた.
けど,ユースホステルは中に入ると良い感じ.俺らがくる道順がまずかったみたい.


今日は休日だったので,誰にも訪問できなかったけど,
明日からはいろんな人に訪問して,


「日米のアントレプレナーの違いが,日米の失敗に対する考え方や捉え方の違いによるものだ」

という仮説を検証しに,インタビューを敢行してきます!!