Seeing What's Next

仕事、育児、写真に投資、ごちゃ混ぜ日記

ビジネスプラン発表!!

今日,「ベンチャービジネス創生論」という,
大阪のベンチャー企業の社長さん達がいろんな話をしてくれる
素晴らしい授業で,「ビジネスプラン」を発表してきた.

この授業をとりまとめている総医研梶本さんが,


「ビジネスプランを考えている人は,今度発表してください.
 プランが良ければ,1000万〜1億まで出します.」


と言っているんだから,出すでしょ!!発表するでしょ!!


ということで,フェリシモの工場見学でテンション上がって思いついたアイデアを発表してきた.

簡単に言うと,「頼んでも,頼んだものが来ないビジネス」.


これは,斬新過ぎだが,フェリシモはこのビジネスで,550億円売り上げている.


結果としては,「成功するかもね.」という好意的な意見を頂いた.

一ヶ月後に,重要なビジネスの仕組みの部分と収益計算を入れて,再度発表だ.
重要な前提となっている事実の確認も必要.


だけども,「君がフリーターなら,そのビジネスやらせるのにな〜.」と言われたことは非常に嬉しかった.


一億円もらえるように頑張るで!!


もらって自分がやるかどうかは,もらってから考えよう!!