Seeing What's Next

仕事、育児、写真に投資、ごちゃ混ぜ日記

欲しい!! iPod touch

Phoneが発表されて,むちゃくちゃ欲しいと思っていたら,
出ちゃいました.


iPod touch!!!

f:id:momomojiro:20071203212126j:image


一言で言うと,iPhoneの電話機能無し版
8GBで36,800円なり!!

安いか高いかは人それぞれだけど,携帯音楽プレイヤーとしては割高.


恐らくこのiPod touchには2つの狙いがあると思われる.

? 将来,投入するiPhoneのための宣伝.
  iPhoneが欲しいけど,手に入らないアメリカ以外の人(俺)のために,
  同じユーザーインターフェースiPod touchを買わせ,iPhone
  知らない人にもその存在と新しいユーザーインターフェース
  感動させる.

? MAC OSXを世界に広める
  OSに関してはWindowsに大敗しているOSXだが,ipodが世界中に
  広まって,大人気.iPodというハードからOSを世界に広めていく考え
  かもしれない.
  iPhoneにはマックのOSXが載っている(Windows Mobile みたいに) 
  が,アップルコンピュータの中で一番売れているiPodのOSが
  アップル製ではないのである.
  iPod touchにOSXを載せることで,ついにiPodのOSがアップル製
  のものになった.


これからのiPodはどうなるのでしょう!!