Seeing What's Next

仕事、育児、写真に投資、ごちゃ混ぜ日記

4次元空間

ふと、停めてあるチャリを見ると、


ドラえもんのタイムマシーンの時計みたいに


曲がっているチャリを見つけた。


f:id:momomojiro:20090221152850j:image


f:id:momomojiro:20090221152909j:image


このチャリには何が起きたのだろうか。


持ち主は無事だったんだろうか。


小6のとき、買ってすぐの自転車で事故ったのを思い出した。


友達と2人で、高松市内から高松空港まで冒険しに行った時のこと。


その帰りが長いくだりの坂道で、スピード出しすぎ、
飛び出してきた車と接触しそうになり、よけて転んで、後輪が曲がった。


僕は無傷だったものの、チャリは走らない。後輪がぐにゃぐにゃで回らない。


近くにあったの自転車屋さんに駆け込んだが治らず。


あきらめかけたその時!!


自転車屋の優しいおっちゃんがトラックに自転車のっけて家まで送ってくれた。


事故で、後輪のもろさと、人の優しさを知った新中1の春