Seeing What's Next

仕事、育児、写真に投資、ごちゃ混ぜ日記

火狐と雷鳥を破壊するGoogle

1月27日にGmailがオフラインで使えるようになった。
「GmailがGoogleGearsでオフラインに」


これは、間違いなくサンダーバードなどの無料のメーラーを破壊する。
今まで、メーラーはバックアップ&オフラインで閲覧用にしか使ってなかったが、
Gmailがオフラインで使えるとなれば、全くいらなくなる。


GoogleDocsとGoogleGearsの組合わせは、いつかマイクロソフトオフィスを破壊すると思うが、
今のところ、GoogleDocsをオフラインで使うメリットがない。


でもいつか破壊されるんだろうな〜。


もし、オフィスがGoogleDocsにとって変わられたら、
メールも、仕事の書類も、検索ワードやサイトの嗜好性も全部Googleに知られることになるのか。

お〜こわ。


でも、Googleの検索は世の中を変えて、非常に便利になったけど、オフィスがGoogleDocsになったり、
サンダーバードを使わなくなっても、そんなに生活変わらないよね。