Seeing What's Next

仕事、育児、写真に投資、ごちゃ混ぜ日記

萌ゆるワンピース

今年の夏、萌えるOLファッションランキングで,
なんと,小花柄ワンピースが1位を獲得した!!


5位までは以下の通り

  1. 小花柄ワンピ
  2. レースワンピ
  3. 80年代風ワンピース
  4. コットンワンピ
  5. シャツワンピ

 「今年の夏、萌えるOLファッションランキング」で1位に選ばれたのは、《小花柄ワンピ》。
小さめの花柄をあしらった《小花柄ワンピ》は、かわいらしいデザインで女性に人気。
中でも淡い色合いのものは、男性にも「さわやかで清潔感がある」と評判が良いようです。

《80年代風ワンピース》や《コットンワンピ》、《シャツワンピ》など、6位までをワンピースが独占しました。
やはり「夏のオフィスの女性ファッションといえばワンピース」という印象が強いようですね。


.......いや,違うやん!!


ワンピースを着ている女性が同じ職場にいるってことから,確認させて!!!


花柄じゃなくて,小花柄って!!どっちでも良いよ!!


「仕事スーツでするか,私服がいいな〜.青の作業着はいやだな〜.」
っていう発想の理系男子学生にとっては,
「ワンピースを着た女性が職場にいる」っていう発想自体があさってだよ.

やはり「夏のオフィスの女性ファッションといえばワンピース」という印象が強いようですね。

そもそもその発想がないって言ってんじゃん......


今から就活する人は,

「同じ職場の女性がワンピースを着るかどうか.」

を人事部長にちゃんと質問しましょう.