Seeing What's Next

仕事、育児、写真に投資、ごちゃ混ぜ日記

インドと金髪眉毛

去年、マイクロソフトの樋口泰之さんのインタビューに一緒に行った
HandaiWalkerの女の子に久しぶりに豊中で会った.


その子はすごくできる子だが、結構考え方が変わってて面白かった。


その子の語録としては、
「私就職なんて考えられないです。協調性がないですから。」
「携帯のメールは五分以内に返して下さい。困ります。」
「私エリート嫌いなんですよね。」

まあ、あまり繋がりがなくて分かりにくいが、とにかくズバッと物を言う子で
今までに会った事の無い子だった。


前に、「私、一年休学して、シベリア大陸横断鉄道でロシアに行きたいんです。」

という話をしていたので、「ロシアいつから行くの?」と聞いたら、


「インドに行く事にしました。インドで働いて、お金貯めてロシアに行くつもりです。」

「まじで?お金貯めるってどうやって?」

「インドの会社に連絡とって、雇ってもらうことになりました。
 就労ビザだと長期滞在できるんですよ〜。」


変わりすぎている.....

しかも、眉毛が金色になり、服装もインド風になってた。


この子に備わっている、所謂、リスクテーカー遺伝子はすごくうらやましい。

木の上で生活してたサルの中で、リスクテーカー遺伝子を持っているサルが、
最初に地上に降り立ち、そのサルが進化して人間になったように、
普通じゃない生き方や考え方で、レールから外れて生きていく
人間が世界を変えるような気がする。


俺もリスクテーカーになりたい。